週末は八街ふれ愛オーガニックファームでじゃがいも祭りでした。手作りバターを作り、蒸したじゃがいもといただきます。
IMG_0452

ジャガイモはとても珍しい品種もあります。きたあかり、メークイーン、シャドークイーン(紫色)、レッドムーン(赤色)の4種です。
IMG_0454

とても天気がよく夏のような暑さの中、テントの下でバター作りです!バターの中に、ローズマリーや紫蘇、パセリなど刻んだものを混ぜてハーブバターにします。
IMG_0459

採ったじゃがいもでローズマリーのポテトフライにしてみました。ハーブを入れると、香りもよくとても美味しいので是非八街ふれ愛オーガニックファームに来た方はローズマリーも収穫してくださいね。
来月は会社で羊一頭のバーベキューパーティをする予定です。

八街ふれ愛オーガニックファーム